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ジャンル別訴求方法

ベルメゾンネットには、ファッション、インテリアをはじめ、とにかくものすごい数の商品がございます。
(私たち担当者も、ビックリするような商品があったりします^^)

沢山ある商品ですが、ジャンルによってユーザーが気にされている情報に特徴があります。
ここでは、各ジャンルごとの「購買につながるポイント」をご紹介。
なかなか受注成果が伸び悩んでいた方も、ちょっと訴求方法を変えるだけでグっと成果アップに近づきます。
ブログやサイトで活かしてみてくださいね!

ファッション

・商品画像をまず目で追う傾向がつよい

・気になった商品のみ、商品詳細へ遷移

・スペックよりも見た目重視

ベルメゾンネットで最も売れているジャンルですが、ユーザーが気にするポイントとは・・・・

商品詳細が並んだ際、先ず気にするのは気に入った形か・色か・・・つまり画像重視!
合コンやお食事会で最初の第一印象が大事なのと一緒ですね(笑)
見た目で、いいかも♪と思ったら中身を知りたくなる、最初の取っ掛かりはスペックよりも見た目重視。

ファッション

●紹介するときのポイント!

・生地アップや着心地、丈感を伝えると購入イメージがわきやすい!

・○○とあわせると・・・など、コーディネート提案を一緒に。

インテリア

・大型家具は「目的買い」がほとんど

・スペック部分が重視されている

・雑貨系アイテムは、写真だけではモノが判断できないので
 商品名やコピーが重視される傾向にある。

インテリア

●紹介するときのポイント!

・座ったらこうだった、寝たらこうだった・・・など質感や使い心地を一言添える。
 分かりにくい名称の雑貨などは、紹介するときに読み手が分かりやすい商品名で紹介するのもコツ。
 例えば)ダストペール⇒ゴミ箱・ダストボックス など。

・使うシーンをイメージさせて。
 こんな場所で使うとよい、こういう使い方が出来ました!などカタログや商品詳細では伝えきれないプラスの情報を
 追加してあげることで買い手の購入イメージをサポート!

美容健康グッズ

・リピーターが多いのが特徴。

・コピー力が重要!

・コスメは「限定感」「効果効能」、ダイエットは「お悩み別」

化粧品などは、ベルメゾンポイントがつくこともあってリピーターが多いので、あなたのサイトから定期的にリピーターを増やすチャンス!
もちろん、実際に試してみた"生の声"をレポートするのが最も大切ですが、コピー力も重要なのです。

美容健康グッズ

●紹介するときのポイント!

・化粧品はブランド名訴求が強いので、ブログやサイトでも「ブランド」ごとの切り口を用意!

・コスメ系と、健康グッズ、どちらもコピーが重要「効果・効能」

・使用時の写真は効果バツグン!リピーターを増やすチャンス

マタニティ・ベビー・チャイルド

・新規獲得率が最も高い

・機能面と値段を重視している

・口コミの影響あり

ベルメゾンネットのマタニティ・ベビー用品は、リーズナブルで機能的♪
新米ママさんは妊娠したら何をしたらいいのか分からない・・・そんなママ向けブログやサイトは、情報収集の場としても活躍します!もちろん、妊娠したらそろえなきゃいけないアイテムがいっぱい。
ママが頼れるサイト作りが大切です!

マタニティ・ベビー・チャイルド

●紹介するときのポイント!

・価格と機能(このお値段で、こんなに使える!)をアピール

・口コミやランキングを活用すべし!

グルメ

・商品画像の大きさ(シズル感)

・写真全体で美味しさを伝えているものはクリックが高い

・メディア露出されると売れる傾向がある!

お取り寄せグルメって、ちょっと贅沢・・・そんなイメージのグルメ・スイーツですが、実際に食べて大満足の声を多数いただいております!
グルメブロガーの方は、これから購買される方のためにも、「美味しさ」はもちろん、見た目の大きさや、食べ方のアレンジなどいろいろな角度でご紹介してくださいね!

マタニティ・ベビー・チャイルド

●紹介するときのポイント!

・とにもかくにもシズル感が重要!

・「とろ〜り」など表現一つでクリック数が激増!
 思わずクリックしてしまう、魅力的な美味しさを伝えるコピー力が大切!

購買する側は、探している商品ジャンルによって抱えている不安や悩みも様々。
ベルメゾンネットやカタログでは表現しきれない部分を、皆さまのブログやサイトでお伝えすることで、ユーザーも安心。
より購買につなげる「プラスの情報」を加えて、受注アップ目指してがんばってくださいね!

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